マルシン工業カタログご紹介!

どうもチーム孤独Hです。 故障してしまいましたマルシン工業のFN Five-seveN 6mmBB CO2 Blowbackですが、 このたびメーカー修理完了して無事手元に到着しました。 中にマルシン工業さんの製品カタログが同封されていましたので ご紹介をしたいと思います。 では表紙から~ 最…

続きを読む

28年度税務署より還付金

どうもです。 金の亡者チーム孤独Hです。 最近、自前のハンドガンにアサルトライフルの故障・修理、パーツ購入に光学機器入手と出費がかさんでいます。 あー金ねぇなぁと思いながら銀行口座を確認すると、28年度の確定申告還付金が入金されました。 2017年3月13日   121,877円 振込2 〇×ゼイムシヨ ありがたやありがたや!!! 今回配偶者控除…

続きを読む

2017年3月11日 ラグーンシティ サバゲーレポート

杉花粉の季節到来ですね 私も花粉症なのでそろそろ苦しみ出しております サバゲーの時はドーピングで乗り切ってますが普段はマスクが欠かせません Yです 長らくH氏にブログをまかせっきりにしており ネタばかり溜まってます 今回は 遅くなりましたが前回のサバイバルゲームのレポートです 先日、3月11日(土曜日)は当初の予定通り 天理にあるCQBフィールド「ラグーンシティ…

続きを読む

マルシン工業 FN Five-seveN 6mmBB CO2 Blowback 修理完了!

どうもチーム孤独Hです。 故障してしまいましたマルシン工業のFN Five-seveN 6mmBB CO2 Blowbackですが、 このたびメーカー修理完了して無事手元に到着しました。 ありがとうマルシン工業さん! さっそく試してみましたが、快調に作動!! 素晴らしい! 修理金額は工賃・パーツ代・送料・郵便手数料全てで合計:3860円でした。 …

続きを読む

次世代電動ガンHOP向上アップパーツ(ムシゴム)&パッキン入手!

どうもチーム孤独Hです。 さて、次世代電動ガンAK102を愛用しております。 基本あまり中をガリガリいじるのは好きではないのですが。 というのが小学生~中学の頃少し電動ガンを自己流で分解カスタムしてネジが余るというトラウマがあり基本的にはメーカーさんの工学設計が耐久性やらなんだかんだでバランスが取れているのかな~って思ってしまっています が! CQBフィールドでは全…

続きを読む

東京マルイにパーツ発注!!

どうもチーム孤独Hです。 自慢の東京マルイ次世代電動ガンAK102のリリースレバー折れてしまい! 新しいリリースレバーの入手を模索していたのですが、なんか欲しいパーツが意外とない! やっと見つけたと思ったら在庫切れで、問い合わせまでしても次回生産まで都合つきませんとのご回答。。 Yに相談したら やはりメーカー(東京マルイ)に発注しなさいよとのアドバイス! それ…

続きを読む

マルシン工業 FN Five-seveN 6mmBB CO2 Blowback 修理代金請求書が到着!

どうもチーム孤独Hです。 2/4のUFガーディアンでのサバゲで私自慢の唯一のセカンダリーハンドガン! そうマルシン工業のFN Five-seveN 6mmBB CO2 Blowbackですが、故障してしまいました! てなわけでメーカーに修理を依頼していたのですが。 このたび修理代金請求書が到着しました! 修理代金:ハンドガン基本工賃¥1,500+パーツ代¥1…

続きを読む

怠惰に生きたい

どうもチーム孤独Hです。 我がチームのA君が4月からついに就職です! 彼は今頃憂鬱に思っていることでしょう。 さて、それにしても 何で炊飯器に洗濯機、ロボット掃除機から携帯電話、パソコンと格段に暮らしは便利に楽になったはずなのに何でこんな忙しいんだ? 労働時間はそのままなんだ? きっとAI が普及してもかわらない気がする。 いや、変えないだろうな…

続きを読む

プレミアムフライデーってこんなだっけ?

どうもです。 チーム孤独Hです。 平日はサラリーマンしてますよ。へへへ さて、勤めている我が社にもプレミアムフライデーへの対応指針が出ました! メールで送られてきており ざっくりとした内容は~ 当社もプレミアムフライデーを推奨しております。 得意先があるのでなかなか簡単に帰れないと思いますが、帰れる人は 仕事をさっさと切り上げて半日で有給休…

続きを読む

光学サイト「See All Open Sight 」入手&紹介

どうもチーム孤独Hです。 さて、ずっと興味のあった See All の Open Sight をついに入手しました。 実銃用の照準器としては1.2万円前後とお手ごろ! 前より少し値段下がったか? さっそくどんな感じかというと 軽量ファイバーオプティックサイトで目の距離でレティクル大きさが変化し、バッテリー不要! というのが売り文句のようです。 …

続きを読む