騙されるな!国民年金は未納率が4割の謎

どうもチーム孤独Hです。 今日は少し真面目な話! 国民年金は未納率が4割という数字がメディアに度々登場します! こんなに皆が払ってないのであれば、払わないでおこうという友人が学生の頃は凄く多かったです。 また、年金崩壊だとか破綻するだとか思ってしまいますよね? が、実はこの数字なんと免除者も含まれているんだそうです。 どういうことかというと、3号被保険者(サラ…

続きを読む

気密性確保のために!水道管補充用のテープってどうなの?

どうもチーム孤独Hです。 このたびパッキンを交換するのにあたり気密性の確保に失敗し、初速を大幅に落としてしまいました。 さすがに遅すぎるので、問題を解決したく気密性確保を行うことに! 調べてみるとお手軽にできそうなのが、パッキンとバレルの繋ぎ目にテープを巻くという方法! これだと思い早速実行するのですが 私はビニールテープを巻いてしまい太くなり過ぎて収まらず。 …

続きを読む

お気に入り動画数ご紹介!!

どうもです。 チーム孤独Hです。 前回我がチーム孤独のサバゲー動画人気順をご紹介させていただきました。 やっと数だけは体をなしてきたため 今回は、調子にのってお気に入り動画をご紹介したいと思います。 2017年4月8日サバイバルゲームフィールド「LAGGOONCITY ラグーンシティ」003(4分55秒) 2017年4月8日サバイバルゲームフィールド「LAGG…

続きを読む

2017年6月24日サバゲーフィールド確定!!

どうも。チーム孤独Hです。 さて、2017年6月の我がチーム孤独サバゲーフィールドが確定しました。 6月24日…フィールド、トレンチ 参加メンバー、Y、ショウ?、A、H、やっさん? の予定です。 また詳細が決まれば随時更新したいと思います。 では!! 「スポンサード リンク」 戦え!さばげぶっ!チーム孤独 ランキング…

続きを読む

東京マルイ 次世代電動ガンAK102 押しゴム(HOPテンショナー)・パッキン再度購入!!

どうもチーム孤独Hです。 先日東京マルイAK102のパーツ組み込みに失敗したという話をしました。 弾は出るのですが。。初速が大幅低下で使い物にならなくなってしまいました。 Yの検証によると気密とパーツに原因が。 ということで もう一度パーツを購入し直す事にしました。 さっそくゲットしたのがコチラ ガンショップFIRSTにて! ・ストレートチャンバー…

続きを読む

ぐゎっ!パーツ組み込み失敗した

どうもチーム孤独Hです。 自慢の東京マルイ次世代電動ガンAK102に Yオススメのお手軽で銃に優しいということで購入した 次世代電動ガンHOP向上アップパーツ(ムシゴム)&パッキン・バレルを組み込みました。 ①MS製 モヒカン(ノーマル)スリックパッキン用 …600円 ②MS <東京マルイ製>電動ガン・スリックパッキン専用 モヒカン - ノーマルタイプ - HOPア…

続きを読む

アップロード動画数50個を超えている!

どうもです。 チーム孤独Hです。 さて、ふと我がチーム孤独のサバゲー動画を振り返ってみていたのですが なんと 気が付けばアップロード動画数50個を超えているじゃないですか! 再生回数はさっぱりですがね(笑) ご興味のある方は! 是非チャンネル登録お願いします ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/channel/U…

続きを読む

ウェアラブルカメラ撮影 ~ 2017年6月3日 UF_Guardian サバゲー動画を振り返る

どうもです チーム孤独Hです。 さて、2017年6月3日のUFガーディアンでのゲーム風景をウェアラブルカメラで撮影した動画のアップがやっとこさ終わりましたので記録を振り返ってみたいと思います。 今回は5本あります! ご覧ください! まずは、グーグル先生編集1本 2017年6月3日 UF Guardian ハイライト動画(1分02秒) 2017年6月3日 UF…

続きを読む

2017年6月サバゲー予定~追加

どうも。チーム孤独Hです。 さて、2017年6月の我がチーム孤独サバゲー予定に追加が出ました。 6月3日…フィールド、UFガーディアン 参加メンバー、Y、ショウ 6月24日…フィールド、未定 参加メンバー、Y、A、H、ショウ?、MAX? では!! 「スポンサード リンク」 戦え!さばげぶっ!チーム孤独 ランキングに参加しました…

続きを読む

狩猟の実録風漫画「山賊ダイアリー」

どうもです。 チーム孤独Hです。 私は小学生の頃は銃を撃ちたいという理由だけで、一瞬だけ警察官になりたいと思った時期がありました。 そう! 日本においては基本銃を所持することはできません! しかし、合法で特別な審査を経て銃の所持・発砲を許されている人がいます。 警察官・自衛隊や狩猟免許を持つ猟師なんかがそうです。 銃好きな皆様であれば一度は調べた事がある…

続きを読む