福岡県田川市で1歳の三男にエアガンを連射

どうもです。

しばらくというか最近全く更新できていません。

3061.jpg

さて、

福岡県田川市で1歳の三男にエアガンを連射してけがを負わせたとして両親が逮捕された事件がありました。

県警が自宅から複数押収したのはライフル型エアガンのようです。

三男の体からもかさぶた状の傷が見つかっており、幼児が撃てないような本格的なものらしく

逮捕されたのは、自営業常慶(じょうけい)雅則容疑者(24)と妻の無職藍容疑者(24)!!

昨年11月下旬ごろ、自宅で、三男唯雅(ゆいが)ちゃん=当時(1)=にエアガンを発射してプラスチック製BB弾を多数命中させ、けがを負わせた疑いが持たれている。

捜査関係者によると、犯行に使われたとみられるエアガンの威力を検証するために試し撃ちをした結果、大人の体に赤く腫れた痕が残ったという。

捜査関係者によると、雅則容疑者は「長男が撃った」と説明しているが、エアガンの重さは1~5キロほどあり、形状や威力などから、県警は幼児が引き金を引くのは困難とみている。

両容疑者は事件当時、長男(3)、唯雅ちゃん、長女(3カ月)の5人暮らしで、県警によると、唯雅ちゃんは昨年12月、「息をしていない」との119番で自宅から病院に搬送され、死亡が確認された。死因は肺炎。全身に点状の皮下出血があったという。

ほんとこういった輩が出てくると迷惑です。

何故か?

大体日本では展開的に、規制規制規制ってパターンになるんですよね。

多分規制なんてしても迷惑掛けるやつには何の効果もないわけで、キチンと決めごとを守っている人が制限を受けるんですよね。

理性ある人ってリスクとリターンで、割に合わないって犯罪をするかしないか判断できるわけで。。

こういった理性ない人にはあまり規制って意味がないんですよね。

個人的にはいけないことをした人こそが罰則を受けるべきであると思います。

私なら罰則を本人に限定しますね。

こういうアイデアはいかがでしょう?

人に迷惑を掛ける犯罪者はミドルネームを付けて改名するのです。

・常慶雅則容疑者 ⇒ 常慶/子供虐待/雅則
・常慶藍容疑者 ⇒  常慶/子供虐待/藍

危ない人や性犯罪者とか一発でわかっていいかもですよ。

~/暴行/~、~/強姦/~、

みたいに。

犯罪者の人権を守るのか、善良な市民の安全を守るのか。

人権のあり方を考えて欲しいものですね。

では。

「スポンサード リンク」






戦え!さばげぶっ!チーム孤独

ランキングに参加しました
にほんブログ村 アウトドアブログ サバイバル術・グッズへ
にほんブログ村

サバイバルゲーム ブログランキングへ

この記事へのコメント