2018年9月22日 「ラグーンシティ」サバゲーレポート

どうもです。

チーム孤独Hです。

さて、2018年9月22日ですが実はブッシュマスターかトレンチを予定しておりました。

ブッシュマスターは台風21号の影響でフィールドが大破。

しばらく開催は不明です。

そのためトレンチを予約していたのですが。。

朝からあいにくの雨!

急遽予定を変更してラグーンシティでのサバゲを楽しむことになりました。

11.jpg

飛び込みです。

しかしここも台風では相当やられたみたいでいたるところに傷跡が。。
4.jpg
5.jpg
6.jpg

セーフティも若干狭くなっており収容人数も減った気がします。

さて、さっそくですが

サバゲーレポートです。

参加は

リーダーY
1.jpg

ショウ、H
2.jpg

MAX
3.jpg


この日の天気は雨のち晴れ!

さて、我がチーム孤独は最初赤チームに配属。

ゲームは午前中は殲滅戦中心
9.jpg
7.jpg

午後からは大統領戦や籠城戦などイベント戦中心でした。
8.jpg

午前中はチームバランスが悪く赤チームに戦力が偏っていたせいかほぼ全勝。

我々チーム孤独もコツコツと安定したキルを量産。

10.jpg

MAXがショウのフレンドリーファイアでやられたりしたものの

我がチームは平均で一人2~3キルはできていたのではないでしょうか。

午前中は赤チームの勝利に貢献できたと思います。

そして、

午後からは、赤チームをリストラされ黄色チームに異動。

ポリタンク戦、大統領戦、籠城戦、カウンター戦といつも通り様々なルールが入り交じりやりごたえのあるゲームでした。

勝ったり負けたり引き分けたりと、ほぼ互角だったような気がします。

なので比較的バランスが取れていたのかな。

戦績としては

大量キル
14.jpg

即デス
15.jpg

大量キル
16.jpg

こんな感じでした。

黄色チームでは活躍できたゲームと不甲斐ないゲームと入り混じったような感じでした。

個人的に印象に残っているのは

籠城戦の表裏です。

・籠城戦の守り側…

攻め側はフルオート2名(復活なし・センターラインを越えるとセミオートオンリー)、セミオートのみの復活1回で構成されます。

守り側はスナイパー制限なし(無敵)、その他復活なし

風船を膨らませて割ったら勝利です。

まず黄色チームが守りでした。

私Hが左、Yが右、MAX・ショウは中という布陣でスタート。

スタート直後私Hは敵に向かいガンガン超攻撃!

数人キルしたところでフルオートの雨あられ。

止んだところで今度は反対側のボーっとしている敵をコツコツキル。

気が付くと 1 VS 10 くらいになっているではありませんか。

おおっ

何故か左の味方は潜んでしまって私が左を完全に任されている状況に。

12.jpg

Yも同じような状況で1対多数というかなりアドレナリンが出る感じになっています。

燃える。

さすがにやられてしまいましたが、相当粘ることはできて左右からの敵の侵入を完全に防いだ形となりました。

真ん中から侵入された敵は

ショウ・MAXがなんとか守ってくれて防衛成功!

黄色チームの勝利となりました。


・籠城戦の攻め側…

我々が攻め側はYと電動ショットガンを持っていた人でフルオート要因。

Yが援護して私H、ショウ、MAXで真ん中から突っ込む作戦でしたが、、

なぜかショウがいません。

13.jpg

しょうがないので近所にいた人と連携を取る事になり私HとMAXの3人で真ん中から強行突破。

Yとは連携がうまくいかず援護なしで特攻になりました。

私は敵と相討ちとなりましたが、すぐさま復活して同ルートから侵入。

侵入して数人キルした私は味方を手招きしてどんどん送り込むことにしました。

そのままガンガン前進して3人キル

着実に風船を目指しているところでパンッ後ろから音がしました。

ただ、全く痛くありません。

???

振り向くと三角座りした子供が、銃で撃っていたのですが弾が出ていないようでした。

弾出てないよと教えてあげ、完全に背後取られていたのでヒットということであえなく退場しました。

ただ、黄色チームは勝利!

いやあ

面白かったです。

最後に休憩時間の様子です。

照れるY
17.jpg

無線のテストをするMAX
18.jpg

では。

「スポンサード リンク」






戦え!さばげぶっ!チーム孤独

ランキングに参加しました
にほんブログ村 アウトドアブログ サバイバル術・グッズへ
にほんブログ村

サバイバルゲーム ブログランキングへ

この記事へのコメント