2017年11月18日 「ラグーンシティ」サバゲーレポート 

どうもです。

チーム孤独Hです。

さて、2017年11月18日ですが実はブッシュマスターかトレンチを予定しておりました。

ブッシュマスターはイベントのため今回は開催しないとの事!

ガーン

そのためトレンチを予約していたのですが。。

ところが朝からあいにくの雨!

雨!

雨!

2.jpg

なんと予約していたトレンチ雨天中止。。

急遽予定を変更してラグーンシティでのサバゲを楽しむことになりました。

1.jpg

飛び込みです。

お邪魔すると、寒さ対策のためかドラム缶に火が

3.jpg

ホットします。

そしてなぜかお隣さんに

岡山土産をもらいました。

6.jpg

おいしいクッキーだった。ありがとう!

さて、さっそくですが

サバゲーレポートです。

この日の天気は雨のち曇り!

さて、我がチーム孤独は今回黄チームに配属。

リーダーY
4.jpg

MAX、ショウ、H
5.jpg

およそ25~6名くらいだったので人数的には面白い感じだったと思います。

私H・ショウは午前中少し予定があり、またもや午後からの参加となりました。

どうも前半は、リーダーYがツボに入り無双したらしく後ろから追随したMAXはほとんどキルできずとのこと。。特に午前中ラストのポリタンク戦ではまたもやY一人で敵を壊滅させたらしい。。。

午後からは、ポリタンク戦、センターフラッグ戦、籠城戦、大統領戦、5点フラッグ戦といつも通り様々なルールが入り交じりやりごたえのあるゲームでした。

しかし
午前中にYが暴れすぎたせいか
後半は味方から2名敵チームに移動、さらに遅れて来た4名程+スタッフ2名?も敵チームに追加され1.5倍程度の人数差が生まれる戦力調整がされてました。。。が
戦績としては結局我々黄色チームの方が勝ってました(かなりギリギリの戦いも多かったですが5点フラッグ戦以外は全て勝利でした)

今回は人数がちょうどよかったので復活戦が良い感じだったと思います。

さて、今回Hの満足ゲームは

・復活なし殲滅戦…

動画も撮れているようですが、まずリーダーYとショウが混乱したのか?

何故か味方同士で撃ち相打ち、さらにH、MAXは後ろからの味方のフレンドリーファイアでやられ。

なんか散々でした。


Yとショウの2人で敵をほぼ壊滅させていた為、黄色チームとしては勝利してました。

11.jpg
ちなみに
この日からMAXは以前にYのアトリエで構築した新装備での初戦闘
新人MAX用にP90装備を本格的に構築z
レッグポーチからのマグチェンジもイメージ通りだったらしく、過去の装備と比べるとかなり使い易かったみたいです。


・籠城戦の攻め側…

攻め側はフルオート1名(復活なし・センターラインを越えるとセミオートオンリー)、セミオートのみの復活1回で構成されます。

守り側はスナイパー3名(無敵)、その他復活なし

風船を膨らませて割ったら勝利です。

まず攻めの場合です

Yがフルオートでガシガシ引き付けている間にHが左から周りコツコツと4キルを行います。

隙をみて突っ込み、後ろから1キル横から1キルとガシガシと敵陣を攻め込みMAXとショウと合流!

するとMAXが敵の銃弾に倒れたため、ショウは左からHは右からと進みまたも2キル!

味方が風船を膨らませるのを援護していましたが、ついHはエンドルフィンが出すぎて敵を全滅させたくなり暴走。

15.jpg

案の定

スナイパーにパスっとやられてしまいます。

その隙にショウが普通に風船を割っているという。


・籠城戦の守り側…

我々が守り側の時はスナイパーが1人でした。。。

まず、HとMAXが左、Yとショウが右に配置しコツコツと敵と戦いますが、どんどん味方がやられていきます。

敵は1回復活ありなので倒しても倒しても復活してきてしまいます。

目の前でYがMAXが凶弾に倒れ一気に敵がなだれ込んできました。

そんな中最後まで戦ってたのはHとショウ!

Hは右へ左へと来る敵来る敵を頑張って走り回り、ヒットアンドアウェイで汗だくになりながらも凌いでいます。

しかし、ショウは潜みながらコツコツするタイプでHの頑張りをひそかに見守っていたのだとか。

おいっ!!

10キルはしたと思いますが、さすがに囲まれHはヒットされます。

最後残った1人ショウがなんとか持ちこたえホント時間ギリギリでなんとか勝利!

奇跡だ。

・大統領戦…

表裏とも我がチーム孤独が大統領!

まずはショウ!

微妙に腕がはみ出てる。

13.jpg

大統領以外瞬殺されて、大統領がフラグを取るというなんともな展開。

なんというか!


そして、次にY大統領!

こちらは動画ありですので編集を待ちたいと思います。

左から回り込みコツコツとキルをしながら攻め込みます。

ショウが敵グレネードの餌食となり、ニヤリ!

そして、Hがショウを倒した敵をキル、Y大統領も突っ込んできます。

どんどんクリアしていって最後には大統領一騎打ち!

見事キルして勝利!

14.jpg

なかなか面白味のある展開でした。



そして、楽しいサバイバルゲームも終わるまでがサバゲ!

油断しているとセーフティで倒れてAKのストックが折れてしまいました。
9.jpg

8.jpg

ショックです。

7.jpg

では。

「スポンサード リンク」






戦え!さばげぶっ!チーム孤独

ランキングに参加しました
にほんブログ村 アウトドアブログ サバイバル術・グッズへ
にほんブログ村

サバイバルゲーム ブログランキングへ

この記事へのコメント

  • しうっち

    当日はお世話になりました。
    重戦車部隊の狼です。
    殲滅戦ではフレンドリーファイアをやらかしご迷惑をおかけしました。

    個人的に印象的だったのが大統領戦のショウさんのムーブです。
    今まで体験した大統領戦は、自陣そばで味方数名が大統領を守るパターンばかりでしたので、右へ左へ立ち回るショウさんの動きは目から鱗でした(汗)。
    あとはMAXさんのサプレッサーの効いたP90を傍から見て「いいなぁ・・・」とよだれを垂らしてました。

    またどこかのフィールドでお会い出来たらと思います。
    ありがとうございました。
    2017年11月24日 20:52
  • MAX

    狼さん、サプレッサーお好きなんですね^ ^
    今後大統領戦の機会ありましたら狼さん自ら大統領となりフィールドを駆け巡ってみてはいかがでしょうか、期待しております^ ^
    2017年11月25日 23:36