2017年8月19日 BUSHMASTER(ブッシュマスター) サバゲーレポート

どうもです。

チーム孤独Hです。

クソ暑い中サバゲをするならやっぱり。ここ!

奈良県の一本松にあるガンショップ「ファースト」のサバイバルゲームフィールドBUSHMASTER(ブッシュマスター)での定例会に参加してきました

2017年より土曜日の定例会が月1度になってしまいめっきりタイミングが合わず参加できていませんでした。

また、毎週土曜日の定例会復活してほしいです。

しかし、ここに来ると THE サバゲー って感じなんですよね。

と言う事でサバゲーレポートです!!

初心者講習会ということもあり、朝はゆっくりめに現地10:00過ぎくらいに到着!!

予報が外れ、天気は凄く快晴。。
1.jpg

しかし、前回より茂っていないかい?

2.jpg

いや絶対茂っている!

3.jpg

気温は森林フィールドのためかなり涼しく感じました。

日光を遮れるのも大きいのですが、標高が高いためもあるような気がします。

この日の人数は45~6名と少し少な目で、我々孤独は黄色チームに配属!

予定通り私H
5.jpg

リーダーYが参加!
4.jpg

この日のゲームは初心者講習が中心で午前中で2ゲーム、午後から6ゲームということで少しゆっくり目!

ゆっくり目なのは、初心者講習以外に理由があり、実は2ゲーム目が終わったタイミングで一人が遭難してたんですよ!!

熱中症で倒れているのではないか?と皆心配したのですが、なんとか無事帰還!

まぁ何事もなくてよかったです。

さて、ゲームの勝敗ですが、ほぼ互角で均衡していたと思います。

勝ったり負けたりの繰り返しでした。

バランスが取れていていい采配!

しかし、真の戦いは人間ではありませんでした。

それは、蚊!

この日参加していた人は皆そう答えるはず(笑)

ちょっとやそっとの量ではなく、凄まじいい攻撃!

ブンブンブンンブンと身体中にまとわりつき、集中できません。

ほんと、戦い方に支障が出るほど!

お蔭様で午前中の1、2ゲームと1キルとかすぐヒットされたりだとかイマイチ!

そこで、私HとYは昼休みに考えていた手持ちのタオルや手ぬぐいを巻くという奇策に出ました。

じゃん

自転車で買い物に行くYおばちゃん!
6.jpg

ミツバチをとるオッサンH!
7.jpg

うっ

超絶カッコ悪いですが、効果は抜群!

午後からはブッシュの中をぐんぐんいく事ができて戦い方が変わりました。

特に活躍した2ゲームをご紹介

・3ゲーム目~

Y、H、マスターでぐんぐんと遠回りで山を登ります。

そこでYと別れ、H、マスターでスナイパーを相手に削り合い!

YはH・マスターを狩りに来た斜面下の2人をヒット!

10.jpg

マスターに任せてHがYと合流!

もちろん、フラグに向かって突っ込みます!

そして、道中で苦戦していたスナイパー2人をYがまたキル!

そのままYはフラグゲットで勝利に貢献しちゃいました。

結局Yは 4キル + フラグゲット !

・7ゲーム目~

ラスト2ゲームは開始距離が近く、すぐに戦闘になるという感じでした。

HとYが少し斜面を登り迂回!

Yは少し下、Hはもう少し上で陣取りました。

すると、Yは残念ながらすぐヒットされてしまいましたが、Hが横から2キル!

陣取った場所が良かったのか、何故かおもしろいように横から一方的に攻撃することができました。

11.jpg

中には1人に1マガジン使うくらい執拗に攻撃しなければならない人もいましたが、

さらに2キル、1キルと重ねると少し前進!

さらに4キルして欲が出てしまいました。

ついつい荒い動きになり、フラッグ目前で後ろからヒットされてしまいましたが、

この日最大の大量9キルで、大満足です。

しかし、疲れた。。

9.jpg

12.jpg

13.jpg

では!

「スポンサード リンク」






戦え!さばげぶっ!チーム孤独

ランキングに参加しました
にほんブログ村 アウトドアブログ サバイバル術・グッズへ
にほんブログ村

サバイバルゲーム ブログランキングへ

この記事へのコメント