サバゲ装備紹介 Yの場合 ブーツ新調 アンダーアーマー

複雑な動きを見せ天気予報士達を困らせていた台風5号が結局日本列島に接近という事で
沖縄旅行中のH氏が大雨に見舞われて困っている事でしょうか

Yです

さて今回は
私の装備について

もう幾分か前の話になりますが
ブーツ
新調していました

以前使っていたのはこちら
サバゲ入門 装備編 靴について
実物放出品のコンバットブーツを長らく使用していたのですが
傷んできた事もあり

新しいブーツを導入致しました

それがこちら
IMG_3393.jpg
日本では未発売となっている、特殊部隊、軍用に製造された本国アメリカの
「UNDERARMOUR TACTICAL アンダーアーマー タクティカル」ラインのブーツ2足です

未発売と言いながら
何やかんやで日本で普通に入手出来ます

タクティカルなブーツは色々あるので悩みましたが
自分が今まで持ってないメーカーであまり人ともかぶらなさそうなアンダーアーマーのモノにしてみました

ウエアやプレキャリと同じマルチカムで揃えましたが
他の色にしたらよかったような気も少ししていますw

さて
まずは
IMG_3394.jpg

UNDERARMOUR TACTICAL MID GTX BOOTS
【UA アンダーアーマー タクティカル TACTICAL ミッド ゴアテックス ブーツ GORE-TEX】

販売店(購入店ではないですがw)よりコピペ

「GORE-TEX ゴアテックス」のライニングと、動物の動きを柔軟かつ安定させる
脊柱(せきつい スパイン)から着想を得たUNDERARMOUR独自の軽量ソール
「UA SPINE スパイン」を搭載した「TACTICAL MID GTX タクティカル ミッド ゴアテックス」ブーツ。
合成皮革とコーデュラ素材をアッパーに使用し、
取り外し可能なOrthoLiteブランドの抗菌フットベットを装備した5.5インチ高の
タクティカル ミッドカットブーツ

という事で
防水性のあるハイテクブーツです

正直
履き心地めちゃいいです
普段も使いたい位です

IMG_3395.jpg
UA TACTICAL OPS TRAINER BOOTS
【UNDERARMOUR TACTICAL アンダーアーマータクティカル オーピーエス トレーナー ブーツ 】

こちらは説明文見つけれなかったですw

このブーツはゴアテックスは使われてません

軽量でソフト、そして通気性が非常に良い印象です

これまた履き心地がめちゃくちゃいいです
というかこっちの方が良いです
普段使いたい・・・

一応
フィールドや天候、他の装備に合わせて使い分けてる感じです

当然ながら
ゴアテックスを使用しているGTXブーツの方は
濡れる可能性(ぬかるんでたりとか)のあるフィールド、状況の時に履いてます
私が行く所では
主にバトルゾーン、トレンチでしょうか

対して
トレーニングブーツの方はあまり濡れなさそうなフィールド
主にラグーンシティ、UFガーディアンといった所で履いてます

じゃあブッシュマスターでは何を使ってるのかというと
ミドルカットのGTXブーツは靴の中に落ち葉などが侵入する事があるし
トレーニングブーツではぬかるみハマった時に困る・・・
という事で
これまた新たに入手したゴアテックス搭載の米軍放出品のブーツ履いてます
それは撮り忘れてましたw

装備もこんな感じでちょこちょこ変更していってるので
また記事にしていこうと思います

ほな!
「スポンサード リンク」






戦え!さばげぶっ!チーム孤独

ランキングに参加しました
にほんブログ村 アウトドアブログ サバイバル術・グッズへ
にほんブログ村

サバイバルゲーム ブログランキングへ

この記事へのコメント