IRON AIRSOFT X15タイプ 1000連 電動マガジン レビュー

私の友人は
第32回サハラマラソン
無事完走したようで
彼のfacebookがちょっと盛り上がってました

Yです

今回は
新装備の紹介をしたいと思います

それはこちら
IMG_3188.jpg

IMG_3190.jpg

IMG_3189.jpg

アイアンエアソフト社製の1000連 電動ドラムマガジン
マルイスタンダードタイプのM4用です

Xproducts社製のX15スケルトンドラムマガジンがモチーフとなっています

このマガジン
実銃の世界で発表された時
これは恰好イイ!と思い
どこかのメーカーからトイガン用に商品化されるのを心待ちにしてましたが
ついにIRON AIRSOFT社から発売されたのでとりあえず入手しました

最近ではあまりフルオートでばら撒くスタイルのゲームはやってないので
活躍する機会は少ないように思いましたが
前回のラグーンシティでのフルオート戦ではかなり役に立ちましたw

その時の動画はこちらからどうぞ
2017年4月8日 LAGGOONCITY(ラグーンシティ) サバゲー動画

久しぶりにドラムマガジンという物を使いましたが
やはりマガジンチェンジの必要がないというのはかなりアドバンテージになると思いますし
こういう戦い方もたまには楽しいです

しかし
このマガジン
難点が一つ
弾を送るゼンマイは電動巻き上げ式なんですが
そのスイッチが音感センサーによるものしかなく
強制的に巻き上げる事が出来ません・・・

その為
発射時の音でしか巻き上げる事が出来ないので、使いたいゲームが始まる為に試射レンジなどで多少撃ちこんでゼンマイをある程度巻き上げておく必要があります
これはあまり使い勝手が良いとは言えません・・・

まぁ巻き上げる能力自体は悪くないようなので
前回のゲームで使用していた毎秒25発以上のサイクルのM4でも特に問題なく給弾出来ていました

さて
ここからは
手持ちのM4系の電動ガンに装着した画像を上げておきます
装着イメージの参考にでもどうぞ

IMG_3191.jpg
LMT MRP (フレームはG&P)
問題なく装着、使用できます

IMG_3196.jpg
ナイツ SR16 (フレームはG&P)
問題なく装着できます

IMG_3197.jpg
マグプル MOE (フレームはG&P)
問題無く装着できました

IMG_3195.jpg
転がってたTROYカスタム (フレームは恐らくA&K)
これも問題なく装着できました

IMG_3193.jpg
KNIGHTS KAC PDW (確かDBOY)
少し硬かったですが使用に問題がある程ではありません

IMG_3194.jpg
XCR (VFC製)
何とか入るという感じ

IMG_3198.jpg
ARES AMOEBA ハニーバジャー
途中で引っかかって装填できず。これは使えませんでした

IMG_3199.jpg
マルイ 次世代 SOCOM LVOAカスタム
スタンダードM4用ですが装填は可能です。マグパイプをつければ使用可能かと思います

とこんな感じ
他にももっと試そうと思ってたんですが
途中からだんだん面倒になってきてここで力尽きましたw


個人的には
ある程度コンパクトな銃の方が似合うような気がしますし
レイルにゴテゴテと色々ついてた方がバランス良いと思います

それにしても
戦闘中にマガジン変えなくていいって
すごい強いと思う

では!

「スポンサード リンク」






戦え!さばげぶっ!チーム孤独

ランキングに参加しました
にほんブログ村 アウトドアブログ サバイバル術・グッズへ
にほんブログ村

サバイバルゲーム ブログランキングへ

この記事へのコメント

  • ああああ

    かっこいいですね。

    価格はいくらくらいですか?
    2017年04月21日 07:34
  • チーム孤独 Y

    ネットショップとかで普通に買うと13000円程度かと思いますよ
    2017年04月21日 19:36

この記事へのトラックバック