東京マルイ MP5K ハイサイクル バレル・押しゴム(HOPテンショナー)・パッキン交換

どうもチーム孤独Hです。

ひのき花粉の私はここにきてかなり苦しんでおります。

さて、

私愛用の東京マルイ MP5K ハイサイクルですが先日雑誌掲載の思わぬ臨時収入があったためエアガンカスタムパーツを衝動買いしてしまいました。

当初Yに交換してもらおうとしていたのですが、待望のご子息誕生との事でバタバタしておるようです。

ちょうど暇ができたのでチャレンジしてみました。

今回交換したパーツは以下3点です。

LayLaxにて

MP5クルツHC用に
・ストレートチャンバーパッキン(ソフト)/864円 …パワーを上げずに飛距離を延ばす
2.jpg
・HOPテンショナー ブリッジ(ソフト/ハード同梱)/ 1,296円 …BB弾保持位置を安定
3.jpg
・BCブライトバレル【110mm】MP5K用/2,700円 …初速少しアップ
0.jpg

すみません!

交換手順を載せたかったのですが、必死すぎて撮影する余裕がなかったです。

また、Yのスピードと手際の良さがないので撮影しても微妙かというのもあり今回は見送り!

次回交換する時は要領がわかったのでかろうじて撮影できると思います。

取りあえずは流れだけご紹介 ~

まず

①上部と下部を繋いでいるフレームロックを外します。
4.jpg

②そして、上部と下部をスライドさせて引き抜く事ができます。
5.jpg

③上部にチャンバーユニットがあり簡単に出せます
6.jpg

④チャンバーユニットを分解してインナーバレルを出す
7.jpg

やっと出たな!

⓹バレル・押しゴム(HOPテンショナー)・パッキン交換します。
8.jpg

⑥戻して完成
9.jpg



初速は、、上がったのか下がったのか測る機械もってないのでわかりません。。

今度Yのアトリエで測定するしかないな!

あと、家で試射しても弾道もホップの感じも変わったのか変わっていないのか不明です。

どっかの試射レンジで見てみるしかないですね。

では

次はまだ次世代AKS74Uもやらなきゃ。。

「スポンサード リンク」






戦え!さばげぶっ!チーム孤独

ランキングに参加しました
にほんブログ村 アウトドアブログ サバイバル術・グッズへ
にほんブログ村

サバイバルゲーム ブログランキングへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック