2017年3月11日 ラグーンシティ サバゲーレポート

杉花粉の季節到来ですね
私も花粉症なのでそろそろ苦しみ出しております
サバゲーの時はドーピングで乗り切ってますが普段はマスクが欠かせません

Yです

長らくH氏にブログをまかせっきりにしており
ネタばかり溜まってます

今回は
遅くなりましたが前回のサバイバルゲームのレポートです

先日、3月11日(土曜日)は当初の予定通り
天理にあるCQBフィールド「ラグーンシティ」でのデイゲームに参戦してきました

参加者も予定通り
IMG_20170311_104251.jpg
私「Y」

IMG_20170311_155629.jpg
サブリーダー「ショウ」(3ゲーム目からの参加)

IMG_20170311_153708.jpg
そして「A君」

IMG_20170311_112554.jpg
さらに期待の新人「MAX」

と4人での参戦

この日のラグーンシティの総勢はおそらく40名程
IMG_20170311_145636.jpg

我々チーム孤独は赤チームに配属

ゲーム内容はいつも通り

一回復活の殲滅戦 複数回
復活無しの殲滅戦 複数回
ポリタンク戦 裏表
センターフラッグ戦 裏表
籠城戦 裏表
3フラッグ戦 一回
無限復活戦 一回

といった内容だったと思います

時間切れで引き分けも多く、前の週に行ったときよりトータルでのゲーム数はちょっと少なかった感じです

戦闘の結果としてはちょっと赤チームの勝ちが多かったと思います

チーム孤独としては
IMG_20170311_102023.jpg
まず
新人「MAX」はサバゲー初体験
というかトイガンを触った事すら殆どないようなド素人という事で

一から教える必要がありました
IMG_20170311_101948.jpg
A君がハンドガン(USPコンパクトを支給)の扱い方からレクチャーしてます(結局セカンダリを抜けるような機会はなかったようですが・・・)

ちなみに装備は靴とトップス以外は私からの支給品です

IMG_20170311_123351.jpg
休憩時間にはプライマリの使い方もきちんと教わってます(腰をちょっと落としてもっと前傾姿勢で、左手はもっと前の方が良いかも)

軽量で扱い易いハニーバジャーを支給

結構きちんと当てれるようになってました

IMG_20170311_150326.jpg
そんなこの日のゲーム
全体的にいい感じにキルも取れて楽しいゲームが多かったです(50キルは超えてないと思いますが)
瞬殺も何度かされてますw

まだフィールドマップを把握しきれてない人が多いのか
私やショウもいい感じに裏取りが出来、背中からキルを取る事も多数
(4日のゲームでも裏取りして、全く警戒していない敵を背面から一気にショットガンとハンドガンで10キル程して最高に気持ちよかったですwまだマップに慣れていない今がチャンスかも)

二手に分かれ左右から攻めていき敵陣中央でショウと向かいから出会う事も数回w
当然出会った敵は殲滅してますのでそんな風に上手くいったゲームは勝利でした

ポリタンク戦では私がポリタンクをゲットするも孤独のメンバーと上手く連携が取れず(無線でポリタンクをゲットした事を話したんですが激戦中だったようで伝わってなかった様子)
さらに敵の猛攻を受け攻めきれずに時間切れという悔しい結果

センターフラッグ戦では二回とも何故か私がフラッグを上げどちらも勝利
一回はほぼ相手を殲滅させた状態でしたがw

楽しかったですが悔しかったのは籠城戦の攻撃側
攻め側は3名程フルオートが可能となるんですが(その代わり復活無し、他の人は一回復活)
私とショウはフルオート要員として参加

私はこの1ゲームの為にハイサイ持って行ってました
二人ともマルイのハイサイよりもハイサイクルの銃なので遮蔽物に当たる音の威圧感だけでもなかなか
(敵チームの攻め側にもハイサイフルオートがいる時はかなり恐怖です)

ショウとは別行動をとり最初は様子見してたんですが
途中で隙だらけの敵を見つけた私は我慢できずに敵陣に突っ込んでしまいました
そこで至近距離から一気に4キル
そのままさらに3~4キルしましたがA君以外赤チームの誰もついてきてくれず
孤立した私はそのままキルされてしまいましたwwそこまでの流れは非常に楽しかったですw

でキャットウォークから様子を見ていると
中盤ショウを先頭に4、5人程の赤チームが一気に黄色フラッグまで突っ込みます
途中の黄色メンバーをキルしながら進んで行きましたが
潜んでいた一人に気付かずフラッグのある建物内まで行きながらもそこで一気に全滅www

その後もちょこちょこ少数の赤チームが攻め込みますが結局ほとんどやられてしまい時間切れw
防衛側のスナイパーの人が上手く指示を出し、かなりいい仕事してました!
これは勝てたと思うだけに非常に悔しかったですw

そういえば
3フラッグ戦も何故かセンターのフラッグを私が上げましたw
直後にキルされてしまいましたが最終的な結果は赤が3か所とも上げ勝利でした
すぐにキルされてしまったのでキャットウォークから見てましたが
角にあるフラッグは黄色になったり赤になったりとなかなか拮抗した面白いゲームでした


こんな感じでこの日もノルマ(3ゲームで15キル)は私、ショウ、A君ともに余裕でクリア

そして
注目のサバゲー初体験のMAXの戦果は
トータル7キル
内訳はキルが取れたのは3ゲームで3キル、1キル、3キルという感じみたいです
ただまぁだいたいのゲームでキルされてたのでキルレシオはマイナスのようですが
初体験にしてはまぁまぁではないでしょうか
私が勝手に彼の目標としていたのは15キルでしたが・・・私やショウの後ろにいたのでは難しいかもしれませんし

IMG_20170311_114312.jpg
それにしても
裏どりし、背中を見せている敵をショットガンで連続キルするのは本当に気持ちいい・・・
間違いなくCQBフィールドの醍醐味の一つです(ショットガンというのがポイントです)

逆に後ろを取られていきなりやられるのも悔しいながら楽しいモノですがw

そういえば
A君
就職で遠くに行ってしまう可能性があるので
もしかしたらチーム孤独として共に戦うのはこの日が最後かもしれません
(まぁ帰省した時にタイミングが合えば行く事もあるでしょうが)

春らしく出会いがあれば別れもあるモノです☆

では!!
「スポンサード リンク」






戦え!さばげぶっ!チーム孤独

ランキングに参加しました
にほんブログ村 アウトドアブログ サバイバル術・グッズへ
にほんブログ村

サバイバルゲーム ブログランキングへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448006209

この記事へのトラックバック