サバゲ装備紹介 レスプロ RESPRO スポーツタマスク

どうも、ショウです。

サバゲーをするとき、ゴーグルは絶対条件ですが、フェイスについてはフィールドによりまちまちです。
もちろん怪我のことを考えると、つけた方がいいのは間違いないです。

しかし、そこで気になってくるのが見た目。Hのようにそもそもつけないぜ!ということは私には不可。(以前怪我をして以来、フェイスガードの着用を家族に義務化されております)Yのようにメッシュフェイスとシューティンググラスを組み合わせたものは非常にかっこいいのですが、メッシュタイプは丸顔の私には着用しづらいというのがありました。

以前から色々なフェイスガードを試しているのですが、見た目と実用性をかねそろえた商品はなかなか見つかりませんでした、そんな中見つけたのがこちら
20161029_080652_352.jpg
レスプロ RESPRO スポーツタマスク。元々はサイクリング等に使うスポーツ用なのです。

サバゲー用品で探していた私の盲点で、今まで知らなかったのですが、サバゲーでも使われている方がちらほら。調べていると見つかりました。

装備している写真がこちら
7.jpg
逆行で見づらいですが、きちんとカバーできております。

使用感としては、スポーツ用で排気がとてもしやすいマスクなのですが、やはり若干息苦しい。しかし、我慢できないほどではありません。
また、サバゲー用ではないので防弾という意味では布が一枚付いている程度。至近距離では弾痕が出来るかもしれません。(まったく付けないよりかは断然ましですが)

悪いことばかり書いていますが、元々サバゲー用に考えていないので仕方のないこと。むしろ一番重要なのはその見た目でしょう。防御力が低くてもないよりはまし、むしろ見た目も良い装備ができるという点ではプラスだと思います。
もう一つ良い点は花粉症の方にお勧め。マスクですので花粉等も防いでくれます!!むしろこちらのほうがメインという方も多そうですね。

このとき使用したのは森林フィールドでしたので、サングラス多と非常に見にくく、1ゲームしただけではずしてしまいましたが、こんどCQBフィールドに行ったときは存分に試してみたいと思います。

「スポンサード リンク」






戦え!さばげぶっ!チーム孤独

ランキングに参加しました
にほんブログ村 アウトドアブログ サバイバル術・グッズへ
にほんブログ村

サバイバルゲーム ブログランキングへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック