銃器紹介 東京マルイ 次世代 AKS74U 近代化改修 カスタム

忙殺されており、しばらくブログをH氏にまかせっぱなしで放置していました
正確に言うと
記事を書くような時間はいくらでもあるけれど
画像を撮る時間が取れなかった

Yです

さて
今回は久しぶりに自前の銃器を紹介致します
まだまだ後がつかえてますので・・・

今回は
IMG_1924.jpg
東京マルイの次世代電動ガン
「AKS74U」のカスタムガンになります

あまりメインでバリバリ使うつもりではなかったので内部はノーマルのまま使ってます(SBDだけ付けてます)
ブッシュマスターなどではもう少し飛距離が欲しい時はありますが、CQBなら性能になんら不足はありません

外装は一通り弄ってます
まずはハンドガード
「ケイ・ホビーオリジナル 次世代AKS-74Uクリンコフ用 タクティカルハンドガード」
に交換
オリジナルデザインなのでそこはあまり好みではないのですが・・・私の要求を簡単に満たしてくれるのでコレにしました
実はこのハンドガード、マルイ純正のG36のレイルを上下左右に追加装備可能なのです(私は4面ともつけてますw)。バッテリーもノーマル状態と同じように無加工で収納出来ます(私はリポバッテリー入れてます)
デザインもまぁ大きな違和感はないのでトータルで気に入ってはいますw

ダットサイトはエイムポイントT-1タイプ
T-1タイプのダットサイト、何かと使い易いので色々な銃につけてます・・・ゼロインの問題もあるし、ダットサイト類は使いまわす事はしていないので銃の数だけ持ってるんですが、同価格帯の商品でも結構品質に差が・・・当たりを引ければ数倍の値段がする商品にも劣らない(いや流石に劣るけれど)クリアな視界を得る事が出来るかも

フラッシュライトはSUREFIREのM300(実物)
流石にこのライトは何丁かで使ってますw

IMG_1925.jpg
グリップはこれまたケイホビー
「ケイ・ホビーオリジナル 次世代AK用SAW風グリップ」
あまりマルイの次世代AK用のカスタムグリップが販売されていない中、貴重な存在ですが
ちょっと太い・・・ノーマルで慣れていると握った瞬間違和感があると思います
しかしゲームで使っている時はその太さのおかげかノーマルよりしっかり構えれるように思います
無加工との事でしたが、私のAKS74Uは若干のガタが・・・隙間埋めて使ってます

ハイダーは結構悩みましたが(今も悩んでますが)
「KAC 556 QDC Suppressor & 3 Prong Flash Hider」
マッドブル製のリアル刻印タイプのQDサプレッサー&ハイダーです

このマズルパーツ、前はM4に使ってましたが仕様変更した為こっちにやってきました銃器紹介 東京マルイ 次世代電動ガン M4 KAC URX4カスタム

IMG_1926.jpg
サプレッサーを取り外すとこんな感じ

もとからそうですが、かなりコンパクト
CQBではもちろん、ブッシュの中など
やはりサバゲではコンパクトな方が有利だと思います

ストックはコレ
IMG_1928.jpg
MFT バトルリンク ミニマリスト・ストック
実物です

細身でシンプル、スマート
プレキャリを装着している時にも構えやすく、パッド部分先端の微妙な角度が効いてます
まぁ多くのストックがそうゆう形状だとは思いますが・・・

取りあえず
気にいってますw
手持ちのM4にはなかなか似合うセッティングの銃が無いのがいささか残念

マガジンですが
もちろんリアルカウント
「HAMMERS 東京マルイ 次世代AK用 マグパイプ 」
を装着しスタンダード用のスプリング給弾式マガジンを使用しています

このアダプター
マガジンによっては装着する為に多少の加工が必要なモノもありました

今回一緒に写っているハンドガンはWAの「ベレッタM84FS タクティクス」
元々ついてたグリップがベタベタになったので実物ラバーグリップを装着しています

実は
あまりAKの類は好きではなかったんですが(何丁かもっているけれど)
昨今の近代化改修ブームでちょっと気になってしまいました

使用状況としては
主にH氏とゲームに行くときに使うようにしています
チームで他にAK使っているのは奴だけなので(奴はAKがメインですが)

ですが
やはりAK
扱い辛い・・・
M4やMP5と比べるとセレクターとか絶望的

まぁたまにはAK使うのも良いものです

では!

「スポンサード リンク」






戦え!さばげぶっ!チーム孤独

ランキングに参加しました
にほんブログ村 アウトドアブログ サバイバル術・グッズへ
にほんブログ村

サバイバルゲーム ブログランキングへ

この記事へのコメント

  • コメ

    このMFTストックのストックチューブとアダプターはどこのメーカーのものでしょうか。
    また無加工で付けられましたか?
    よろしくお願いします。
    2017年01月03日 20:13
  • チーム孤独Y

    コメ様
    コメント頂きありがとうございます
    ストックアダプターは組んだのはしばらく前なので記憶はちょっと曖昧ですが、たしかAmazon等でガンショップアサルトという所が販売している「AK74用M4ストックアダプター」という製品だったと思います。
    取り付けは無加工で大丈夫だったと記憶しています。またガタツキも一切ありません。
    2017年01月03日 22:20
  • コメ

    正月なのに早々の回答ありがとうございました。
    AKS74U自体まだ持ってないのですが、いろいろと調べるうちに頭の中で形が出来上がってきて後は、銃本体とパーツを購入するだけなのですが、なかなか踏ん切りがつきません。
    もう酒の力を借りて酔った勢いでポチることにします!
    2017年01月04日 00:56
  • チーム孤独Y

    コメ様
    勢いは大事ですねw
    色々考えてる時が1番楽しかったりしますよねw
    AKS74Uはコンパクトで扱いやすく良い銃だと思うので買って後悔する事はそうそうないかと。
    カスタムパーツの種類がもう少しあれば...とは思いますが
    2017年01月04日 23:43
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441820022

この記事へのトラックバック