次回サバゲ予定 次回サバゲ予定

どうもチーム孤独Hです。 さて、おまちど 次回サバゲ予定が! 出ました~ さて、9月のサバゲ予定ですが。 9/11 フィールド未定 参加 Y 9/24 フィールド未定 参加 Y、H、A です。 最近ショウ、やっさんの参加が悪く3人での連携ばっかり鍛えられていきます。 たまにはに4~5人で動きたいですねぇ。 「スポンサード…

続きを読む

米軍放出品 GETAC ノートパソコン

どうも、ショウです。普段は仕事等が忙しく、H氏にブログを任せてばっかりです(汗)しかしH氏のおかげで順調にブログの閲覧数も上がっており、感謝しております。 普段から銃や装備の情報など、ネットで調べたりすることが多いですが、その際に私が使用しているPCはこちら GETAC製の耐環境型ノートPCです。 アメリカ国防総省が米軍への納入品に対し要求する規格として有名なMIL規格に準拠し…

続きを読む

サバゲ装備紹介 Hの場合 ゴーグルについて

チーム孤独Hです さて今回私の装備について紹介致します ゴーグルです。 私はいくつか所有しております。 ①ゴーグル クリアでピタッとフィットするので安全ですが、曇りやすいためなるべく使用を控えています。 ②S&Wシューティンググラス クリアで曇りにくく視界はいいのですが、見た目がいまいち格好悪いのと欧米向けのためか頬が痛いです。 こちらも出番が…

続きを読む

スリングについて

どうもチーム孤独Hです。 さて、サバゲーではフィールドまで銃を持ち歩く機会、プライマリウェポンからセカンダリウェポンに銃を持ち替える機会 がどうしても出てきます。 もちろん実銃の世界でも出てきます。 さて、そんな時にお世話になるのがそう! 「スリング」です。 絶対に必要なのかと言われるとそうではないのですが、スリングを使用して両手がフリーになると色々便利なのは…

続きを読む

サバゲ装備紹介 Hの場合 ベルト回りについて 

チーム孤独Hです さて今回私の装備について紹介致します さて、ベルト回りといえば装備集合体です。 これだけで戦えるといっても過言ではありません。 ではさっそく まず ①「マガジンポーチ」です 私が現在愛用しているのはA-TACSタイプのものでベルトに1個装着しています AKのマガジンが1本入ります。 もちろん!使えるマガジンはAKだけでは…

続きを読む

サバゲ装備紹介 Hの場合 帽子・BDU(迷彩服)について

チーム孤独Hです さて今回私の装備について紹介致します 今回はいよいよBDU(バトルドレスユニフォーム) … 迷彩服です というわけで今回は帽子・BDUについて簡単に紹介いたします 私が使用しているのはA-TACSのAU(Arid/Urban) 夏はコレになります。 迷彩効果が高いとして最近話題の迷彩柄です AU(乾燥地、市街の意味)は岩場や…

続きを読む

サバゲ装備紹介 Hの場合 フェイスガードについて

チーム孤独Hです さて今回私の装備について紹介致します フェイスガードです。 私が使用しているのはメッシュタイプです。 撃たれても平気!ですし、快適な通気性で曇りにくくなっています。 若干鼻のあたりが痛いですが、そこまで気にはならないです。 個人的にはCQBフィールドでは撃たれたら痛いし、カタになったらかっこ悪いので使うのですが、 ちょっと距離のある…

続きを読む

ワッペンについて

どうも、ショウです。 今日は、なくてもいいけど、あったほうが確実にかっこよく、そしてテンションがあがる装備を紹介したいと思います。 それがこちら そう。ワッペンです。 ミリタリーワッペンは士気の向上や、所属部隊の識別を容易にする等の理由に、自衛隊や外国の部隊等でも広く使用されているものです。部隊のデザインも様々で、自分好みのワッペンをBDUや装備に取り付けるとテンションがあが…

続きを読む

サバゲ装備紹介 Hの場合 チェストリグについて 

チーム孤独Hです さて今回私の装備について紹介致します さて、チェストリグといえばプレートキャリアと二分するサバゲの定番装備! 軽量なチェストリグを愛用している人も多いのではないでしょうか? 実はサバゲを始めた時はコレだけで戦っていました。 ハンドガンも・マガジンも・さらにはダンプポーチもつけてってな具合にです。 今はベルトと使い分けていますが、リアルカウン…

続きを読む

FMA PRC-148 ダミーラジオ 実物コネクタ仕様

どうも、ショウです。 私は現在、チームとしての連携強化に通信機器の使用強化をメンバー薦めているところです。以前のゲームでも通信機器で情報のやり取りをした結果、戦況を左右する場面があり、チーム内でも徐々に重要性が浸透してきた感じがします。 さて、そんな中で私ショウの凝性が出てまいりました。 普通に使用するだけならトランシーバーを装備するだけで事足りるのですが、それでは若干見た目がよく…

続きを読む

2016年8月20日 BUSHMASTER(ブッシュマスター) サバゲーレポート

どうもチーム孤独Hです。 さて、土曜日は予告通り奈良県の一本松にあるガンショップ「ファースト」のサバイバルゲームフィールドBUSHMASTER(ブッシュマスター)での定例会に参加してきました 久しぶりのサバゲに一同テンションUP! るん! 到着! 天気は少し文句なしの晴れ!てか暑すぎますが、森の中に入るとやはりというか少しマシです。 あ、トカゲ発見! …

続きを読む

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー

どうもショウです。私は明日のゲームに参加することができませんが、チーム孤独の戦果を大いに期待している今日この頃です。 さて、本日私は嫁と共に、こちら ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーに行ってまいりました。(子供はお留守番。0才5ヶ月ではね・・・) 皆さんご存知だと思われる「ドラクエ」も30周年を迎えております。私も子供時代はドラクエやファイナルファンタジーに夢中だった…

続きを読む