銃器紹介 東京マルイ G&P M4A1 MAGPUL MOE カスタム

先日(3月27日)はサバイバルゲーム初参加の女性達と共にカンパニーで戦ったチーム孤独ですが 紳士ではない方達のおかげで当日はとても初心者向けの雰囲気ではなく少し残念でした・・・ Yです 女性陣は射撃の練習をしてからまた参加したいと言っていましたがどうなる事でしょうか さて 今回も自前の装備を紹介したいと思います そうです またもやM4 一応ベースは東京マル…

続きを読む

BB弾の種類

こんばんは! サバゲをするうえでBB弾は避けては通れない重要なものですよね。 近年は野外、屋内フィールド問わず、6mmバイオ弾限定というフィールドが増えてきています。 さて、BB弾にも種類がある事ご存知でしょうか。 ベテランの方は分かってるよと思われると思いますが、初心者の方は必見です。 まず、エアガンのBB弾は、直径約6mmと8mmの2種類あります。 …

続きを読む

ダットサイトどうしよかな

チーム孤独Hです。 すいません私ごとばっかりなのですが。 愛用していたオープンタイプのダットサイトが破損してしまいました。 で 今はアイアンサイトを駆使して戦う仕様となっております。 アイアンサイトは慣れているのでそこまで抵抗はないのてすが、やはりクイックサイティングはダットサイトには及びません! 次回のサバゲが森であればスコープでいいのですが、またC…

続きを読む

ダットサイト破損

チーム孤独Hです。 (。・´_`・。) 昨日のサバゲでダットサイトが破損してしまいました。 一応つくけど とっても見えにくいです。 AKの照準機はスコープだけになっちゃいました。 使いやすかったのに残念です。 次はどうしよかな。 またダットサイトにする?それとも別にする? どうしたものか。 「スポンサード リンク…

続きを読む

2016年03月27日サバゲレポート

チーム孤独Hです 心配していた天候もなんとか持ち、無事サバゲを実施できました! さて、今回は大阪・堺のサバイバルゲームフィールドCOMPANY(カンパニー)です。 今回のゲーム人数は参加者全員で約61名 かなりの人数でベースに入れないくらい。 その為、エリア2だけではちょっと手狭となり、途中から新しいエリア3(?)も開放され、両エリアにまたがってのゲームもあ…

続きを読む

日曜の天気大丈夫かな

チーム孤独Hです。 さて、いよいよ明日サバゲですが少し心配な事が 明日の天気です。 天気予報では 晴後雨でしかも降水確率50% 少し雨が降る感じでしょうか 予報外れて晴れて欲しいものですね 「スポンサード リンク」 戦え!さばげぶっ!チーム孤独 ランキングに参加しました にほんブログ村 サバイバルゲーム ブログ…

続きを読む

ショウに子供が。。

チーム孤独Hです。 私もブログで知ったのですが、ショウに子供が産まれたんだとか 新たな命の誕生というのは、めでたいですね 私も昨年4月に子供が産まれたため、ショウの子供と同級生ですね! それはさておき、やつは27日のサバゲに参加できるのか? 一応の了承は嫁から得ているみたいだが。。 「スポンサード リンク」 戦え!さばげぶ…

続きを読む

銃器紹介 東京マルイ グロック18C カスタム

昨日 我がチーム孤独の隠密行動担当ショウが一児の父になったという事で 非常におめでたい話ですが 色々と心配していたのに、その事実をブログで知るという複雑な気持ち・・・ Yです まぁ それはさておき 週末の天気に不安が出てきました ここ数日のような天気であればガスガンも使えるかと思っていたのですが 寒くなるようなので少し心配です(雨が降る可能性すら・・・) そんな状…

続きを読む

現代版 子連れ狼誕生

どうもショウです。本日第1子誕生でパパとなりました!! この子がサバゲーをはじめる?まで現役でいければなーと考える今日この頃です。 さて、今回はサバゲーの話とは若干違いますが、ミリタリー好きには少し耳寄りな商品の紹介です。 私の趣味を反映し、嫁姑両方からあきれられながらも拝み倒して購入したのがこちら、3輪タイプのベビーカー「AIR BUGGY」迷彩カラーバージョ…

続きを読む

リアルカウント準備

チーム孤独Hです さて、今月27日にサバゲを予定していますが。 リアルカウント(実銃と同じ装弾数で戦う事)で戦いを考えています。 リアルさを求めたり、マガジンチェンジを楽しむ事ができます。 ですが、すぐに1マガジン撃ち切ってしまうため、マガジンポーチを用意し、数個携帯する必要があります。 私愛用のMP5Kはショート15発、ロング30発といった装弾数となっております。…

続きを読む

リアルカウントとは

さて皆さんリアルカウント(リアカン)ってご存じですか? リアルカウントとは 実銃と同じ装弾数で戦う事です。 リアルさを求めたり、マガジンチェンジを楽しむ事ができます。 スプリング押上げ式のノーマルマガジンを使用し、AKなら1つのマガジンに30発だけ弾をこめて行ったり、MP5ならショート15発、ロング30発といった具合です。 すぐに1マガジン撃ち切ってしまうた…

続きを読む

ポジションのお話 アタッカー編

どうも、ショウです。最近どんどん暖かくなって、サバゲーシーズン到来と言った感じですね。 この時期、入学や就職と共にサバゲーを始められる方も増えてくるのではと思う今日この頃です。 サバゲーをはじめてみたいけど、よくわからない方や一人では辛いという方、チーム孤独では入隊希望や、体験入隊等のサポートもしております。(少し宣伝させていただきました。) さて、以前「ポジション」のお話をさ…

続きを読む