サバゲ装備紹介 Yの場合

さて 先日のブッシュマスターでも充実したサバゲを送ったチーム孤独ですが 今回は メンバーの装備を少し紹介したいと思います と言っても 私 Yの装備だけですが 以前の記事「サバゲ入門 装備編」でも私が所有している装備は少し紹介しましたが 今回は私がそれらをどのように装着し、使用しているのかを書いていきたいと思います 少し長くなるので複数回に渡ります まずは正面から…

続きを読む

2016年02月27日サバゲレポート

チーム孤独Hです いやー天候も良く、絶好のサバゲ日和でした! さて、先週に引き続き! 今回も戦場はFIRSTオフィシャルアウトドアフィールド「BUSHMASTER(ブッシュマスター)」です。 我がチーム孤独は当初5名での参加を考えていましたが、体調管理できない1人が風邪でダウン! 結局4名での出兵となりました。 今回はベテランばかりでほとんど初…

続きを読む

BBボトル

チーム孤独Hです。 さて! 本日はBBボトルについてです。 BB弾は、3000発入、4000発入ってな具合で普通は袋に入って販売されています。 もちろん袋をそのまま持っていって使用しても問題ないのですが、袋が破けたり、取り出しにくかったりしてしまいます。 そこでほとんどのユーザーはBB弾をボトルに入れて使います。 こうすることで携帯性、弾を入れるスピー…

続きを読む

軟弱なやつ出たこれ

さて、フルメンバーで参戦できると思っていたのですが。 初フルメンバーでの出兵が早くもピンチ 体調管理できない愚か者が一人! 軟弱なやつはコイツだ。 ・メンバー3:やっさん(33歳)… 参加率はぐれメタル級の初心者 ①プライマリ:M4 ②セカンダリ:なし ③ポジション:チキンアタッカー ④趣味:BMX、釣り ⑤年齢:33歳 なんと風邪引いた。。ですって …

続きを読む

サバゲで弾はどれくらい必要?

チーム孤独Hです。 いやあ寒いですねぇ!! 週末までは寒いみたいです。 それはさておき! サバゲで弾はどれくらい必要なのかを今回は考えてみたいと思います。 1日で何発のBB弾を消費するか気になるところではないでしょうか? サバイバルゲームは1日で約10ゲーム前後おこないます。 もちろんフィールドによって様々です ある程度ゲーム数をこなしてくると感覚…

続きを読む

今週のサバゲは

さて週末の土曜日。 今年初! いや、 チーム孤独初! なんとフルメンバーでの出兵ができそうです。 今のメンバーになってから約1年。未だに全員で戦った事がなく、やっときたかという感じです。 仕事、多忙ぶる等の理由でなかなか合わず だいたい平均すると3人でってパターンが多くなりがちで、その戦い方に慣れてることもあるため連携が心配です。 …

続きを読む

東京マルイのガスブローバックハンドガンを比較 その3

今回も引き続き マルイのハンドガンについて書いていきます Yです 今回はグリップ周りの比較 まずはグリップとはちょっと違いますが スライドストップについて スライドストップとは全弾撃ち尽くした後に残弾が無い事を知らせ次のマガジンを挿入しスピーディに弾を装填する事が出来るようにスライドをホールドオープン(スライドを後退させた状態で固定)させる為のパーツです 全ての銃が…

続きを読む

2/20サバゲレポート

チーム孤独Hです 天気予報では2/20の土曜日は雨!! 当然予報どおり、、、、雨が降りました。 しかーし! さすがはFIRSTオフィシャルアウトドアフィールド「BUSHMASTER(ブッシュマスター)」は当然のように雨でも開催され。 心配していた人数も我がチーム孤独3名を含め約14~5人が集まり無事に開催! 雨の日に来る人だけあってかなり気力が充実して…

続きを読む

本日のサバゲどうなるんだろ

チーム孤独のHです 天気予報では土曜日雨!! まだ降ってませんが、サバゲが心配です。 雨でもあると思いますが、途中で中止やら面子が集まらないだとかは十分考えられます。 うううむ 「スポンサード リンク」 戦え!さばげぶっ!チーム孤独 ランキングに参加しました にほんブログ村 サバイバルゲーム ブログランキングへ

続きを読む

東京マルイのガスブローバックハンドガンを比較 その2

さて 先日に引き続き マルイのガスブロ比較です Yです 今回は安全装置回りを中心に まずはこの二枚の画像 銃が撃てる状態にあるかどうか 上の画像がコックされている状態で 下が解除されている状態です ベレッタ二丁はハンマー式なので露出しているハンマーの位置でコックされているかどうかすぐにわかりますが 他の3丁はストライカー式(実銃では) ストライカーは…

続きを読む

2/20サバゲ決定

待ってました。 2/20のサバゲフィールドがやっと決定しました。 参加予定メンバーは3名↓ ・リーダー:Y(33歳) ・メンバー1:A(19歳) ・メンバー2:H(33歳) コイツらは欠席です↓ ・サブリーダー:ショウ(31歳) ・メンバー3:やっさん(33歳) そして、今回の参加フィールドは!! 「ブッシュマスター」です 大阪のトイガンショップ「F…

続きを読む

フラッグ戦とは

サバイバルゲームの中で最もオーソドックスで人気のあるのがフラッグ戦です。 二つのチームに分かれた後、それぞれの陣地にフラッグを立てます。 そのフラッグを奪い合うことからフラッグ戦とよばれています。 このゲームの楽しさは戦略の立て方にあります。 どう攻めるか?そしてどう守るか?実力差があっても作戦で勝つことができるのも魅力です! フラッグ戦のルールでは、敵をすべて倒し…

続きを読む